「Loser's Parade」

for さえない日々

シングル&DVD特設サイトオープン

「極東最前線2」、サイコーすぎます。


さて、いよいよ発売まで2週間となったシングル「会社員と今の私」、DVD作品「ラディカル・ホリデー その0」ですが、いよいよ特設サイトがオープンされました。なんと、シングルのPVと、DVDの予告が視聴できます。
http://sakerock.com/special/single-and-dvd/

…もう、なんてカッコよくてバカげてて笑えるんだ!!ちょうど大根監督が「かっこよくて笑えるのが一番」とブログに書かれてましたが、まさにこれも「かっこよくて笑える」作品だと思う。まずはPVですが、これ、『会社員』と『今の私』で繋がってるんですねー。『会社員』では新橋駅前を皮切りに、商店街、土手、公園などいたるところでひたすら会社員風の男性が踊りまくるという内容。このダンス、ものスゴいカッコいいんだけど、なんか笑える。笑えるけど、カッコいい。すごいなー、とか思ってたんですけど、この方の正体はコンテンポラリーダンス界では康本雅子さんと共に有名な井手茂太さんという方でした。詳細プロフィールはこちらをご参考に。
そしてそのあとに続けて流れる『今の私』ですが、こちらはストーリー仕立ての内容でして、そのストーリーも、曲も切ないのに、いかんせん流れている映像があまりにもバカバカしくてどうしていいかわからない。ある家庭の悲しい物語なんですが…まず主人公である不良息子役(さきほどの会社員の昔の姿?)が浜野さん。その母親が、画像が悪いから確信を持てませんが恐らく星野リーダー、そして父親役が伊藤名人。そして不良息子の彼女役が田中名人。もうねー、これで笑うなって言うのが無理。星野・浜野の役者組はまだいいとして、伊藤・田中のミュージシャン組の演技が笑えて笑えてしょうがない。ものすごい勢いで演技してますから。さらに浜野さん以外が全員交通事故で亡くなってしまうのですが、そのシーンが漫☆画太郎を髣髴とされる事故り方。あー、これ、ちゃんとネットじゃなくてテレビ画面で見たい!そろそろスペシャあたりで流れだすのかしら?てか、是非とも星野リーダーにお伺いしたいのですが、車の運転手ってもしかしてOZMA氏(from ファミ通)ですか?あと浜野隊長が髪を切るシーンて、なんか元ネタがあると思うんだけどなー、大映テレビ的な。ちょっとそこまで知識が追い付きません。みなさんも早く見た方がいいですよ。ラストのダンスシーンはいったいどういう反応をしたらいいのかわからなくなります。でも、なんかちょっと切なくなるのはなんなんだろう。術中に見事にはまりました。


さて、一方DVDの予告ですが…これはもう5秒くらい見ただけでピンと来ました。完全に「ファミ通WaveDVD」の影響を受けてるじゃないか!…とか思ったら、構成・演出が山岸聖太(サンタ)氏でした。まんまファミ通WAVEだ!!影響ってレベルじゃねーぞ!!生活純子(小林由梨)出てる時点でそのまんまです。どれだけ自分の趣味を持ち込むんですか、リーダーは。内容は昨年末のワンマン2Daysに加え、リハーサル風景やらレコーディング風景やら、果てはハマケンの入浴シーンまで入ってます。予告で少し流れる『七拍酒』のカッコよさは必見。というか、見れば見るほどファミ通WAVEなんだよなー。いっそのことエンターブレインと組んだらいいのに。週刊ファミ通に出たらいいのに。DVDのおまけにガバスとかつけたらいいのに。


とにかく、両作品とも非常に楽しみです!!


会社員と今の私
ラディカル・ホリデー その0


ちなみにファミ通WaveDVDについて知りたい方は、こちらに無料ダイジェストが用意されております。だいたいこんな感じです。おそらくDVDもこんな感じだと思います。ディレクターが同じなので。
ファミ通WAVE