「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源がNHK BShiドラマ「私が初めて創ったドラマ『怪獣を呼ぶ男』」主役に

ゲゲゲの女房」が最終回を迎え、いきものがかりが朝に歌わなくなった今週、新たな情報が舞いこんできました。なんと、星野源NHK(BShi)ドラマの主役に抜擢されました。しかも共演には「ゲゲゲの女房」で貴司の奥さん役を演じていた長澤奈央。まるで、ゲゲゲの続きを見るかのようです。

佐賀県フィルムコミッションの職員、副島広太。
あるとき広太は、学生時代の友人で映画制作会社に勤める七絵から怪獣映画の撮影の話をもちかけられる。
「怪獣映画を実現させたい!」と撮影場所探しに奔走する広太。
最終的に撮影場所に選ばれたのは、広太が逃げ出した故郷の港町だった・・・。
私が初めて創ったドラマ-怪獣を呼ぶ男-

この副島広太が星野リーダー演じる役です。ちなみに現在、佐賀県内在住の人たちに向けて地元出演枠オーディションを開催しています。佐賀県民の方で星野リーダーと共演したい方!是非とも挑戦してみては!?放送日時は平成22年12月10日(金)午後9時30分〜55分!「今年はミュージシャン活動を中心に」って言ってたリーダー、なんだかんだで役者としても引っ張りだこです。そしてNHKに気に入られてるなぁ。