「Loser's Parade」

for さえない日々

「おじゃる丸」SPのEDは星野源、4月からのEDはショピン

SAKEROCK好きが「おじゃる丸」スタッフの中にいるとしか思えない。
NHKアニメワールド おじゃる丸
NHKのアニメ「おじゃる丸」のエンディングテーマを来月4月からの新シリーズよりショピンが担当することになった。タイトルは、「マロのさんぽ」。
ショピン、アニメ「おじゃる丸」の新ED曲とCD+DVD作品を同時リリース - TOWER RECORDS ONLINE
ショピンの世界観は教育テレビ(現Eテレ)にピッタリだとは思っていたので、そのうち「みんなのうた」などに採用されるんじゃないかとぼんやり思っていたのですが、「おじゃる丸」のエンディングテーマとは。

そして今月3月20日の火曜日に放送される特別番組「おじゃる丸 スペシャル 銀河がマロを呼んでいる 〜ふたりのねがい星〜」のエンディングテーマを、星野源が担当することになった。タイトルは、「ある車掌」。
星野源「おじゃる丸」長編スペシャルEDテーマに新曲提供 - 音楽ナタリー
星野 源 「おじゃる丸」長編スペシャルに新曲を書き下ろし | キャリア | マイナビニュース
NHKに愛されるリーダー、今度はアニメのエンディング。第一生命のCMソングといい、来月から流れるらしい資生堂のCMソングといい、もう新曲がどんどん出来上がってきているみたいですね。


というわけで、「元」SAKEROCK田中馨が所属するショピンと、「現」SAKEROCK星野源が同じ作品のエンディングテーマを担当するってのがよいです。この出来事に「いいね!」ボタンをクリックしたい。あと、おじゃる丸に対しての知識が全然ないんでおじゃる丸のWikipediaを覗いてみたんですけど、オープニングテーマは北島三郎が歌ってんですね。サブちゃんで始まりショッピンで〆るおじゃる丸。サブちゃんで始まり星野源で〆るおじゃる丸(特別放送のOPがサブちゃんかどうかは知りませんが)。