「Loser's Parade」

for さえない日々

Space Shower Digital Archives X

スペシャ大好き9年目のスペシャっ子です。途中大学時代は貧乏だったため空白期間でしたが。なつかしーなー、センスオブナンセンス(フラカンがメインMC、チバユウスケがコーナーMC!)とか、電リク野郎ELVIS(ユースケ・サンタマリア、KEIKO(globe)がMC、ゆずがコーナーMC。これがきっかけで実はちょっとだけゆずが好きでした。)とか、梁山泊(サークルの先輩バンドが出演したビデオ、まだ残ってるな〜)とか。スペースシャワーTVのおかげで出会った音楽って数知れないです。所謂AIR JAM周辺とか、くるりとか、ROVOとか、fOulとか…。邦楽ばっかですが、とにかくこの放送局がなかったら、ここまで音楽好きにはなっていなかったことは絶対です。
最近、WEBの方も思いっきり充実していて、なんだか楽しいです。スペシャボーイズの充実振りはここでは言わずもがな。ハマケンのミュージシャンの域を超えている映像「浜野謙太の下剋上」「第三会議室」もフルで見れるし。なんといってもDAXのページはちょっと気になっているバンドなんかの特集が組まれていたりして、重宝しています。んで、今日改めて徘徊してたんですが、今月の特集に「ニーハオ!」でした。結成当初からずっと見てきているバンドが、こういう風に特集されたりしてると、なんだかちょっとビックリしてしまいます。「ニーハオ!」、面白いバンドなんで是非とも注目してみてください。ていうか、思いっきり知り合いなんだよな。知り合いどころか、一緒のサークルだし、メンバーの一人とバンド一緒にやってたし…。だからなんかものすごい照れくさい。真正面で見れないよ。