「Loser's Parade」

for さえない日々

28歳

個人的なことで申し訳ないですが、本日5月30日はワタクシ誕生日です。自分で誕生日を宣言するのって「サムッ!」とか思うけど、まぁ特に祝ってくれるような雰囲気もないので宣言してみました。かまってちゃんのseppakuです。
というわけで28歳になりました。ちなみにおなじく1980年5月30日生まれの人はスティーブン・ジェラード(サッカー選手)と大浦あんな(AV女優)だそうです。いやー、同じ日に生まれた人間なのに、こうも生き方が違うものか。
去年の今頃は、東京に来るための準備をちょうどしていたところです。そしてそこからの1年間、本当にいろいろありました。仕事辞めてニートになって再就職して。その間にも様々なトピックがちりばめられ…。なんというか、「激動」以外なにも思い浮かばないっす。それでもなんとか生きてます。そういえば昨年の誕生日について書いてる日記を読み返してみると…

まさかこの歳で東京で新生活を迎えるようになるとは。人生、どうなるか分からないものです。流浪の人生、現在進行形で転がっております、seppakuです。

うわー、なんか初々しいなー。そんなこと書いてたボンクラは、今では徐々に東京での生活にも慣れてきました。でもいまいち地理がわからない。自分の行動範囲(新宿、下北沢、渋谷、吉祥寺。ただしその中でも地理がわかるのはごく一部)しかわかんないっす。でも、上の日記を書いたとき、まさか「下北沢」だとか「吉祥寺」だとかが自分の行動範囲になっちゃうなんて思わなかったなー。だって、なんだかテレビや雑誌の中の世界だと思ってたし。本当に存在するのかも怪しかったし。ま、いまだに「代官山」「表参道」「銀座」とかは幻想の世界なんですけど。とにかく昨年同様、流浪の人生は現在進行形で流れ転がりまくっております。


まあ、そんな感じで、松坂世代によるブログは引き続きますので、ご愛顧よろしくお願いいたします。ちなみに28歳の抱負は「将来を見据えて襟を正す!」です。そろそろ大人に慣れないといけないっす。まずは「生命保険」ってものについて理解してみようか…。


松坂世代 (河出文庫)
松坂世代 (河出文庫)矢崎 良一

河出書房新社 2006-10-05
売り上げランキング : 234643

おすすめ平均 star
star濃い一冊
star松坂大輔に翻弄された人たち
starひと夏の思い出・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools