「Loser's Parade」

for さえない日々

レオナルド犬プリオ/電気グルーヴ

実しやかに都市伝説的な騒動が流行している昨今ですが、とりあえず現在発売されている「H」を立ち読みしてて笑いそうになった。ある意味共演?あと、このフリーペーパーをもらい損ねたことが今となって悔やまれるとは。こちらでは浜野隊長と共演?まあ、そんな爽やかカップルの話はさておき…。


今回は頭のおかしい40代2人組のお話をしましょう。電気グルーヴです。昨年に行われたツアーの最終日が収録されたDVDが先月末に発売され、話題を呼んでます。それに影響され即座に購入。これが最高でした。まずはこの収録されたライブ演目をご覧ください。

  1. Opening
  2. ズーディザイア
  3. モノノケダンス
  4. ア.キ.メ.フ.ラ.イ.
  5. 半分人間だもの
  6. どんだけ the ジャイアン
  7. さんぷんまるのうた
  8. 少年ヤング
  9. Shangri-La
  10. MUD EBIS
  11. Bingo!
  12. Acid House All Night Long
  13. The Words
  14. Fake It!
  15. ガリガリ君
  16. マイアミ天国
  17. ニセモノフーリガン
  18. Area Arena
  19. 湘南アシッド
  20. FLASHBACK DISCO
  21. Nothing’s Gonna Change
  22. キラーポマト
  23. スコーピオン
  24. B.B.E
  25. VOLCANIC DRUMBEATS
  26. かっこいいジャンパー
  27. アクティオーン
  28. スネークフィンガー
  29. N.O.
  30. モテたくて…
  31. CATV
  32. 誰だ!
  33. 地蔵
  34. ビーチだよ!電気GROOVE
  35. cafe de 鬼 (顔と科学)

去年、ライブレポを読んだとき腰抜かしましたもん。何この最恐セットリスト。この時点でライブはおもしろいに決まっている。そして実際に映像で見てもおもしろかった。そして何よりすさまじいのが副音声(オーディオコメンタリー)。いくらサケとかが頑張っても、この境地には届きません。おまけ映像としてオフショット映像が30分もついててお得。おかげでこの前の日曜日はこれで一日つぶれました。オススメです。

B001P2QZ10レオナルド犬プリオ(初回生産限定盤) [DVD]
電気グルーヴ
KRE 2009-02-25

by G-Tools
asin:B001P2QZ10