「Loser's Parade」

for さえない日々

民放番組に取り上げられるインディーズバンドのメンバーたち

4/6(水)。
日テレ系の朝の情報番組「ZIP!」は、長寿番組「ズームイン」の後番組としてスタートしたばかり。そこにブレイク間近的な扱いで星野源が取り上げられていました。
「きてるね。」な星野さん
シンガーソングライターとして、また俳優として紹介されましたが、SAKEROCKについての言及がなかったこと、「歌詞が身近で面白い」的なナレーションに若干の違和感を感じましたが、それでもこの扱いにはビックリ。


4/8(金)。
TBS系の笑福亭鶴瓶が司会の番組「A-studio」は、吉高由里子がゲスト。そこで鶴瓶師匠が彼女が主演している「婚前特急」について、「あのブサイクな彼がいい!」と力説していました。その彼とは、ご存知浜野謙太。
ブサイクな彼。
吉高さんも散々浜野さんについて悪態をついていじり倒し、終いには浜野さんの劇中での走り方を鶴瓶師匠がマネをするという事態にまで。


彼らはSAKEROCKというインディーズのインストバンドの一員です。そんな彼らが民放の番組に、しかもSAKEROCKとは別の活動で取り上げられるこの自体は、いったいどういうことなんでしょうか。とりあえず、なんだか滑稽で、しかし「そうだろうそうだろう!」と自慢したくなる気持ちがあります。こうして課外活動が活発になりつつも、でもずっとSAKEROCKを続けていっていただけるとファンとしてはこの上ないです。