「Loser's Parade」

for さえない日々

rei harakami急逝

夕方ごろにTwitterでこの話題が流れてきた。第一発言者がどんな人物かわからない人だったためにいまいち信憑性にかけていたので静観していたものの、音楽関係者が動揺のつぶやきを続けていた。そして出てしまった、公式発表。
ニュース | yanokami(矢野顕子×レイ・ハラカミ)オフィシャルホームページ
http://www.yamahamusic.co.jp/whatsnew.php#313
初めてライブを見たのは2007年、自分が東京に出てくる直前の、広島在住時代にコーネリアスの前座として広島クアトロで。そうそう、当時は自分が京都から転勤で広島に来ていたため、「広島出身京都在住」というハラカミさんに少し親しみを感じていたのでした。職人のようなライブと、適当な感じのMCのギャップもステキだった。


それにしてもなぁ…あまりにも突然すぎるよ。Twitterでの発言が最高に面白かったのに。ユザーンとの絡みが楽しかったのに。つい最近ユザーンのQ&Aページにはハラカミさんも回答者として出没するって記事を書いたとこだったのに。つい昨日だって発言していたのに。
【追悼】レイ・ハラカミ氏の音をまとめてみた。 - Togetterまとめ
あと、Twitterで明確なソースや公式発表がないまま訃報を知らせるのは本当に勘弁して欲しい。去年のKAGAMIのときだってそうだったけど、真偽が分からず混乱を招く。