「Loser's Parade」

for さえない日々

「この曲を作って6年が経ち、安田美沙子さんとTwitterで絡めるようになりました!」

タイトルはモーモールルギャバンのドラムボーカル、ゲイリー・ビッッチェのMCより抜粋したもの。新宿ロフトで開催された“Quip presents「&06」”というイベントで、DOESとの対バンライブを見てきた。
自分が初めて知ったのはメジャーデビュー後だったので当然のように上り調子の瞬間ではあったのだけど、モーモールルギャバンは「今、まさに!」という旬なバンドだと思う。それくらいに3人の勢いも観客のテンションもとどまるところを知らない。需要の供給のバランス、集客とキャパのバランスが合ってないんじゃないか、とも思える。それくらいに全員のテンションが高かった。フロアの照明が消え、ゲイリーが登場した瞬間にステージに向かってみんな詰め寄る。そして出来上がった汗まみれの空間。それに答えるかのように煽るゲイリー。
そもそもこのイベントは8月末に開催されるはずだった。しかし、ゲイリーが「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO」のライブ中に股間を強打しそのまま入院してしまったために延期となってしまった。にもかかわらず、今回もゲイリーは変わらずバスドラの上に乗って大暴れ。最終的にはユコの叫びとドラの連打で終了。かっこいい!いつ見ても最高。見たことない人はまずは映像を見てみてほしい。異常なテンションにすぐに飲み込まれてしまうと思う。

  • 1.野口、久津川で爆死
  • 2.ユキちゃんの遺伝子
  • 3.Hello!! Mr.Coke-High
  • 4.ATTENTION!
  • 5.裸族
  • 6.コンタクト
  • 7.美沙子に捧げるラヴソング
  • 8.俺、風呂入るトゥナイト
  • 9.POP! 烏龍ハイ
  • 10.ユキちゃん
  • 11.サイケな恋人

12月に発売されるDVD付きCDシングル『〜THE MOVIE OF MOWMOW LULU GYABAN〜『PINK and BLACK』』は、曰く「映画みたい」だそうな。カップリングは今回も演奏された『俺、風呂入るトゥナイト』。特設サイトでは『ユキちゃん』のライブ映像やトレーラーが公開されている。
モーモールルギャバン、初シングル曲の最新ビジュアル期間限定無料ダウンロードキャンペーン実施! - CDJournal ニュース