「Loser's Parade」

for さえない日々

ダイナマイト関西RX

病み上がり後、復帰第一号として選んだライブは、お笑いでした。ZEPP TOKYOへ、あのダイナマイト関西の進化系、ダイナマイト関西RXでございます。まさかZEPPにお笑いを見に行くとは夢にも思いませんでした。オレ、関西時代にZEPP行ったことなかったのに。というわけで出場者は、

豪華。楽しみだったのは竹若さん、はるか、ハチミツ二郎せきしろマッスル坂井、久馬さん、コバ。ほとんど全部といってもいいです。ちなみにこのイベント、なんとTBS(関東ローカル)で放送が決定しているようで、10月3日(水)の午後11時55分は、皆様TBSを見るようにしていただきたい。全体的に非常に満足しました。生観戦していた身として気になったところを上げるとしたら、終電問題(午後11時半まで行われ、決勝見ながら終電を気にせざるを得なかった)・モニター問題(対戦者後方のモニターに終始トラブル)・通常とRXの違いがイマイチわからなかったことでしょうか。とりあえずRXは得点3ポイントで争われる+制限時間が10分→8分だったってことなんですが、とりあえずあんまりスピーディーになった気はしなかった。でも今回はマッスル坂井氏がものすごかった。一気にファンになりました。面白すぎます、あの方。あとはるかはやっぱりおもしろい。そして印象に残っている回答は…

Q「トイレに行くときの、カッコイイ言い方は?」
A「ちょっと自分を解き放ってくるわ」(はるか)
 「Yes T Yes!」(竹若)

Q「力士が一発で追放される行為は?」
A「ダイエット!」(マッスル坂井

これ以上のネタバレはしませんが、楽しかった。