「Loser's Parade」

for さえない日々

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「山下達郎サンデーソングブック」でハマケンの名前が

山下達郎がライフワーク的に続けているFMラジオ番組「サンデーソングブック」。先週と今週は毎年夏恒例の夫婦放談ということで、竹内まりやがゲストで登場。ちょうど新作「Ray Of Hope」リリース直後ってこともあったのでたまたま録音していたのですが、なん…

オークラがももクロを好きすぎる件

この間の「バナナムーン」のももクロゲスト回が面白かったことをここに記しておきます。 てか最後、オークラさんも一緒になって「ココ☆ナツ」踊っていたことにビックリ。どんだけ好きなんだ…!というか、一番ビックリしたのは「新宿でゲリラライブしたときに…

星野源2ndアルバム「エピソード」ジャケット公開

大原大次郎さんによる渾身のデザイン。 SAKEROCKの「songs of instrumental」のブックレットで爆発していた天久聖一によるインタビューが今回初回特典で付くってことでものすごく楽しみです。あとリーダーは「日常」好きすぎる。 ⇒星野源“デラ新聞”にあらゐ…

下北沢IFCでのWUJA BIN BINライブ映像が配信

WUJA BIN BINの下北沢インディーファンクラブ@GARDENでのライブ映像がYOUTUBEにアップされました。 もう2ヶ月前のことかぁ。音は悪いものの臨場感溢れるものになっています。このライブは前列で見てました。NARIさんのスピーカーの上に寝っ転がってのソロと…

星野源『日常』宇宙初オンエア

おい!これすっごくいいな!!!角張さんが興奮してたのわかるぞ!!!明日発売のフライデーに完全版が掲載されるらしいぞ!と、吉木りさ妄撮で盛り上がっていた昨夜のJ-WAVE「RADIPEDIA」。オンエア中はUSTREAM中継もしていたようですが寝てしまったために…

横田基地日米友好祭2011に行ってきた

ある日、ふと西武電車の中吊り広告を見ていたら「横田基地日米友好祭」の告知がされていた。米軍基地の中に入れるだなんて、そんなお祭りがあることを東京に来て5年目なのに初めて知った。というか、横田基地が東京にあることも、ましてや福生にあることも、…

ももクロの人気に便乗計画

net

先月、ももいろクローバーZがアルバム発売日に都内で選挙カーに乗ってプロモーションをしていました。それと同時に、BiSが「奇襲」と言ってコスプレして現場に駆けつける様子がTwitterで流れてきて、なんだかとても面白かったことがありました。 そのときの…

ドラマ「生むと生まれるそれからのこと」主題歌は星野源「くせのうた」

コメント欄にて教えていただきました。 以前書いたNHK BSのドラマ「生むと生まれるそれからのこと」の音楽がSAKEROCK担当だっていう件ですが、なんと主題歌が星野源ソロの「くせのうた」だそうです。 「生むと生まれるそれからのこと」 作:岩井秀人 語り:…

次回のテレビブロスで「SAKEROCK in 藤子・F・不二雄ミュージアム」

岡村ちゃんがいとうせいこうと対談、として登場して局地的に湧いたテレビブロス。中の対談風景を見ると、新作アルバムに見られた激痩せは、ちょっとオーバーなのかな?って感じでしたね…。あと星野リーダーの連載にて「ニューアルバムに入る『ステップ』とい…

芸人交換日記とそれどころじゃないオードリーの仕打ち

先週のオードリーのオールナイトニッポンを聞いてて、印象に残ったこと。 この日は主に若林が出演した「芸人交換日記」東京公演について話していた。「芸人交換日記」というのは鈴木おさむが書いた売れない芸人についての小説で、お笑いファンの間では話題と…

宮内優里のライブに星野源と原田知世がゲスト出演

宮内優里『ワーキングホリデー』リリースツアー 9/4 (日) @ 東京 / 渋谷DUO (webサイト) 出演:宮内優里 / number0 ゲスト:原田知世 / 星野源 開場 18:00 / 開演 18:30 前売 ¥3,300- / 当日 ¥3,800- ※いずれも1ドリンク別 ご予約:チケットぴあ [144-400]…

WORLD HAPPINESS 2011

Twitterの弊害に、「夏フェスの実況が流れてきてとっても羨ましくなってしまう」というのがあると思うのです。Twitterを使用するまでは、例えばフジロックの様子は「FUJIROCK EXPRESS」などの速報サイトを見て満足していたわけです。しかしTwitterの実況は参…

ハイバイ岩井秀人作、柄本佑主演ドラマにSAKEROCK音楽担当

テレビドラマの音楽担当は「おじいさん先生」以来でしょうか。 【岩井氏ドキュメンタリーも併映】岩井秀人作ドラマ『生むと生まれるそれからのこと』ハイバイ主宰の岩井秀人氏脚本によるテレビドラマ『生むと生まれるそれからのこと』(演出:渡辺哲也)が8/…

STARS ON 11にSAKEROCK出演

10月に岡山県で開催されるSTARS ON 11にSAKEROCKの出演が決まりました。 ⇒STARS ON 16 このSTARS ON、昨年はユアソン、キセル、ニカさん、イルリメ、MU-STARSと、SAKEROCK以外のカクバリズムアーティストが総出演して話題となりました。今回はついにサケが登…

映画版モテキが情報過多でパンクしそう

映画版モテキの公式サイトが更新され、新たな情報が発表となりましたが。 ⇒http://www.moteki-movie.jp/index.html まあ、とりあえずPerfumeが森山未來と一緒に「Baby cruising Love」を踊るってのは置いておきましょう、撮影の目撃情報リークがあったので。…