「Loser's Parade」

for さえない日々

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナマンが東京03にテレビでの振舞い方を指南

キングオブコント優勝後、立て続けに決まった「バナナムーン」「メガネびいき」「シカゴマンゴ」という身内3連発の仕事。もちろんどれも本編、ポッドキャストともに聞きました。まぁ、決勝前後の話については3つとも同じような話になってしまってはいました…

「浅草藤村忠寿大集会〜おもしろいテレビのための在り方懇〜」

Japan国際コンテンツフェスティバル(コ・フェスタ)の一環として、昨年表参道で開催された「劇的3時間ショー」。日ごろは人前で話をすることのないクリエイター10人がそれぞれゲストを招き各自3時間しゃべりたおすというおもしろいイベントであり…

多摩美術大学八王子キャンパス芸術祭にSAKEROCK出演!

年末には「ねんまつのぐうぜん」が東名阪で開催され、「ぐうぜんのきろく3」の発売日が12月9日に発売されるという情報が発表されましたが、なんとこの秋、SAKEROCKが学園祭に出演するという情報を入手しました。この噂はtwitter経由で先週くらいから聞いてい…

水曜どうでしょうスタッフ制作ドラマに東京03が出演

9月25日金曜日。カントクの藤村でございます。今年のドラマ「ミエルヒ」の概要が発表されました。泉谷しげるさんと安田顕の父子のハナシであります。これだけでも見てみたいと思わせるキャスティングではないかと。ほかに風吹ジュンさん、渡辺いっけいさ…

キングオブコント2009

tv

東京03優勝のときは、それはそれは大興奮しました。一番テンションが上がったのはやはり「953」の得点が出た時。あれはちょっとビックリしました。 さて、この得点に対して「あれはおかしい」「またヤラせなんじゃないの?」なんていう意見が出てきてなんだ…

グッドラックヘイワワンマン『THUNDER & PEACE』ファイナル@渋谷クラブクアトロ

今回のワンマンツアーファイナルですが、がっつりグッドラックヘイワを見られるということでは昨年2月のワンマン「パッチワーク・ボヤージュ」以来。その内容は…とても豪華でした。辻村豪文、辻村友晴、曽我大穂、エマーソン北村、Pすけ(元チェンバロのドラ…

ワルシャワの鼻@世田谷パブリックシアター

⇒GEORGIA presents「ワルシャワの鼻」 「やっぱり一生に一度は明石家さんまを生で見とかないといかんだろ」、と常々思っておりました。ビートルズを見れない我々は、後悔しない様に明石家さんまをライブで見ておかないと、という感覚です。日本のお笑い界BIG…

星野源×森山未來のマイケルジャクソン対談

去年リリーフランキーの事務所であるガンパウダーが発行した「ROCK'N'ROLL TIMES」というフリーペーパー。そういやあれってどうなったんだろうと思ってたら、判を改めて9月冒頭に第3号が発行されていました。巻頭は福山雅治とリリーフランキーに吉田豪がイン…

mouse on the keys "an anxious object" リリースツアー@渋谷O-EAST

最近すっかりはまっているmouse on the keysのレコ発に行ってきました。しかも対バンにenvyとtoeが来るって、これは絶対見ないと損するだろう、と思ってましたが、予想通り行ってよかった。スゴいライブでした。今回の会場はO-EASTだったのですが、SHIBUYA-O…

ニコニコ生放送に宇田川フリーコースターズ

昨晩ドラクエ9の中断技の解説動画を見るためにニコニコ動画を見ていたところ、告知で「本日のニコ生のゲストは宇田川フリーコースターズです!」と表示されていて、慌てて視聴しました。地上波テレビではない、ゆるい感じでひたすらトークをしている姿が非常…

町山智浩お勧め邦画「劇場版虫皇帝」

今回の「タマフル」はスゴかった。今回のゲストは映画評論家の町山智浩氏。普段はアメリカ在住の町山氏はゲストに来るたびに邦画について取り上げることが多い。今回は3タイトル「20世紀少年最終章」「サマーウォーズ」、そして「劇場版虫皇帝」。「サマーウ…

赤塚不二夫展

土曜日に、話題の赤塚不二夫展に行ってきた。 ⇒http://www.fujio72.com/ ⇒喪黒もまる子もシェーッ!銀座で赤塚不二夫追悼展 - コミックナタリー 正直、赤塚不二夫については明るくない。アニメでバカボンやおそ松くんを見ていた程度で、漫画では読んだことは…

「ニャンちゅうワールド放送局」にSAKEROCK出演

隔週で台本を書かせて頂いています、NHK教育の「ニャンちゅうワールド放送局」(日曜17時〜17時30分)。来月、10月4日(日)の放送回に、SAKEROCKがゲストで登場します! ⇒http://fujikimitsuhiko.sblo.jp/article/31860330.html ええー…

爆笑問題×坂本龍一

tv

火曜日に放送されたNHK「爆笑問題のニッポンの教養」のゲストが坂本龍一で、「台本のない音楽会」と題しそれぞれのお気に入りの曲を持ち寄って聴かせるという内容だった。この番組がとても面白かったので記録として書き留めておきます。 ⇒坂本龍一、DJスタイ…

グッドラックヘイワ、コンピアルバムに参加

Various Artists 『GINJIN ZOO』 (Ginjin Record GJR-008) ¥1800 ギンジンレコードにゆかりあるミュージシャンの方々に集まって頂き、園内の好きな場所で演奏して頂きました。どうぞ素敵な一日をお楽しみ下さい! Dear Rhino(tico moon) 猿の春(GARAGARA) …