「Loser's Parade」

for さえない日々

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

M_Produce「十一人の少年」

昨日、学生時代の先輩がやっている芝居を見に行った。演劇と言うものは実は数回しか見たことがないが、大泉洋影響により演劇に非常に興味を持つようになり、雑誌もたまに立ち読みするようになった。もちろんシアターテレビジョンにも加入している。(3月のウ…

greeで日記が書けるようになりました

net

そのため最近ではそっちにちょくちょく日記を更新してみたりしている。でもgreeでは本名を晒している。そのためやはり制限っていうものがある。どういう使い分けをしたらいいのかは、まぁそのときのノリで決めるとして。ていうか、greeで友人の輪を広げるに…

オーサカデンジャラス

会社の先輩(女)が引ったくりに会った。被害総額約10万。深夜の1時に会社からタクシーで帰ろうとしたところをやられたらしい。深夜に女が一人で出歩くのは危ない、というのはまぁ分かっていたが、実際に身近に被害にあった人がいるとかなり現実的になる。大…

今日の出来事

なんだか家に帰ってパソコンをつける気力がない。残業の中でずっとパソコンに向かい、その合間を縫ってネットを見ているため、家に帰っても「ネットを見る」という必要制がないからだと思う。だから頻繁に更新が出来ない。おまけにメールも全然チェックでき…

新しい環境

得意先である某音楽専門学校の先生と、仕事とはまったく関係ない会話を1時間位してきた。いわゆる世間話ってやつで、たまにこれが重要になったりもするが、大半は残念ながら仕事には繋がらない。その先生は毎週日曜日には野球をしている。しかも誰も友達のい…

SUPERCAR解散

もう発表から結構経ってしまったが、スーパーカーが解散した。スーパーカーはデビュー曲「クリームソーダ」をスペシャで見て、「なんかえらいPOPだなー」なんて見ていた記憶がある。それが最初。そこから各誌には「演奏がへたくそ」だとかいろいろ書かれ…

救命病棟24時・第2話

tv

大泉洋様ご出演、救命病棟24時の第2話をビデオ予約していたため、見る。さて、大泉目当てで見始めたドラマなのだが、今回はなかなか迫力があり、ドキドキさせられてしまった。そして改めて「自分は医者には絶対なれないなぁ。」と思う。それは単にグロテスク…

できちゃった

今日は直帰したため、大学時代の友人と飲むことに。そして二人で盛り上がり東京に行った先輩に電話。そこで衝撃発言。 「できちゃいました。春に結婚します。」 …もうさぁ、何でみんな生き急いでるの?何で結婚とか言い出すの?勘弁してください。何が悪い!…

働いたら負けかなと思ってる

NEET、知り合いにいた。正確にはちゃんとバイトしており、バイト先で知り合った人なのだが、オレの5つ上だから、今年29歳、フリーター。バイト以外にはネットかバレーボールをしている岡山出身、京都在住。その人と年末呑んだ。久しぶりに集まるバイト時代の…

サボり中

現在営業中なのだが、サボって初めてネットカフェ&漫画喫茶に来ている。いや、おもしろい!くせになりそう。すでに2時間近く居座っている。そろそろ帰らないと。そういや、昨日は昨日で「うたばん」に大泉洋がダイジェストの一部として出ていたようで。今週…

おめでとう

今月5日に「今から病院行ってくる」とメールが来たまま、連絡が取れなかった妊娠中の友人からメール。無事5日に2880gの男の子を出産したようだ。おめでとう!名前は「颯」と書いて「ソラ」と読ませるそうです。すごいな。

救命病棟24時、北海道で視聴率28.2%

今週は大泉洋ファンサイト状態でお送りいたします。 CUE公式で本人のコメントを見たが、救命の視聴率が北海道で大変なことになっているようだ。28%越えだそうで。すごい、すごすぎる。全員が保護者のように見てたんだなー。ちょっと感動してしまった。 「一…

もう今週は大泉洋のことしか書かないぞ!

しかしこの3日間、常にテレビで大泉洋を見られる状態。本日はKBS京都で「どうでしょうリターンズ」、ABC朝日放送にて「水曜どうでしょう・ジャングルリベンジ」。ついでにシアターテレビジョンではTEAM-NACSの「ミハル」がオンエア。もうね、ここは道内か?…

救命病棟24時

tv

ついに始まった、救命病棟24時。ドラマはここ最近全く見ていなかったのだが、久々に初回からちゃんと見たこともあって、最後まで見そう。例に漏れず、大泉洋目当てである。…のだが、いや、案外面白かった。あの大地震のシーンはなかなか迫力があってどきどき…

大泉祭り

いよいよ「救命病棟24時」が明日よりオンエアされる。それにあわせて今日はフジ系列では大泉祭り(小規模)だった模様。朝にはめざましテレビの「今年ブレイクするタレント」の第3位に大泉洋。…もちろん起きてないので見逃す。平日なら起きてたのになー。休…

名古屋のローカル番組

tv

水曜どうでしょうが出現して以来、ローカル番組がスポットされることが多くなった。こちら実家の三重は名古屋の放送局が入る為、必然的に名古屋ローカル(東海ローカル)を多く見る。俺が実家にいたころは「ミックスパイください」「on3」なんかを見ていたよ…