「Loser's Parade」

for さえない日々

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!!

本日SLSに参加してきましたが、ひとまず速報。なんと「スペシャボーイズ」DVD化決定!!発売は11月19日と、SAKEROCKニューアルバム「ホニャララ」発売の2週間後!スペシャ様愛してる!! ライブについては明日書きます。 <追記> なんか中央線が大雨のため…

浜野さんがスペシャでサザン?

なんかさっきスペシャを見てたらハマケンがいたんですが…。なんか日記で「この間、特番のクイズ番組でいとうせいこう先生と絡ませてもらいました。」って書いてたの、まさか『サザンオールスターズ特番 30th Anniversary SAS検定 サザンがQ』だったとは夢に…

indies issue vol.40「特集・オルタナ新世代」

ケンコバがD関優勝したらしいっすね。あー、見たかった! ユアソンとサケ目当てで購入してから1ヶ月経つ『indies issue』ですが、付録のCDがなかなか飽きないのです。 ⇒indies issue ⇒indies issue 40 最近はとんと情報に疎くなってしまったので、なんだか同…

星野リーダー、渋谷で弾き語りイベント

先日会社の式典があったんですよ。「ジャケット着用」って注意事項が書いてあったんで、普通にジャケット着ていったわけです。いやー、ビックリしました。みんなスーツで来てやがんの。普段カジュアルだから、そのままのテンションでカジュアルな感じで、ス…

K.K.P.#6『トライアンフ』@下北沢本多劇場

3人の役者と1人のマジシャン。彼らにしか出来ない奇跡のパフォーマンスが生まれました。KKPの最新作はなんとファンタジー。エンターテインメント・クリエイター小林賢太郎の新たなる挑戦です。コント×魔法。ようこそ、まだ誰も見たことがないContillusion…

ヨーロッパ企画第26回公演『あんなに優しかったゴーレム』@池袋あうるすぽっと

ゴーレムというのは魂が吹き込まれた土人形のことです。霊魂の類を信じない、という人は多いでしょうが、そんな人でも夜の病院はちょっと待ってくれよとなるでしょうし、お守りをハサミでちょんぎるのは苦しいでしょう。僕も書いてていやですもん。理系です…

来週のMステは全国民必見

解散直前のSUPER BUTTER DOGがMステに登場 来週8月29日にテレビ朝日系列で放送される「ミュージックステーション」に、SUPER BUTTER DOGが出演する。 ⇒解散直前のSUPER BUTTER DOGがMステに登場 - 音楽ナタリー ぎにゃーーー!!!予約予約!!!

下北沢ナイトウォーカー

なんだか面白そうなイベントを発見。 ■DAY 2008.9/27 (sat) ■OPEN / START 19:00〜5:00(店舗により異なります) ■adv ¥3000(With 1D)door ¥3500(With 1D) 全店舗共通・回遊用フリーパス・リストバンド付き ⇒s-n-w.com - BASEMENT BAR(eetee × BLOCK…

POs-CaのCMと徹子の部屋

久しぶりにクリエイティブオフィスキューの公式サイトを覗いたんです。そしたら、なんか最新情報に「大泉洋:江崎グリコ『ポスカ』CMオンエア開始」とか書いてあったんです。なので、ちょっとそのCMとやらを見てみましたよ。 ⇒POs-Ca[ポスカ] TV-CM | グリ…

いとうせいこうの音楽活動

最近、いとうせいこう先生(スペ中!風)の音楽活動がものすごく盛ん。レキシの活動で口火を切ったのか、昨年くらいから□□□との共同作業、ポメラニアンズとの共同活動でフェス参戦、DJ BAKUとのコラボ、アイゴンとのjust a robberなどなど…。日本ヒップホッ…

googleストリートビュー

net

googleストリートビューで、かつて住んでいた街を見て懐古するのが最近の趣味であるseppakuです。残暑お見舞い申し上げます。 それにしてもすごいですよね、googleストリートビュー。個人情報違反だとか賛否両論ありますけど、私としては非常におもろいおも…

ハリウッドザコシショウに愛をこめて

tv

昨年の秋ごろ、たまたまテレビを付けていたら毒電波が垂れ流されていた。その毒電波は「あらびき団」というネタ番組で、そこに出ていた出演者に釘付けになった。「ハリウッドザコシショウ」。思わず「うわ!!」と声を上げてしまった。 ハリウッドザコシショ…

THE ACTION/YOUR SONG IS GOOD

出ましたねー、ユアソンのイキオイ満載アルバム。なんか局地的に売れてる感じがするんですけど、どうなんですかねぇ。もう先月の話ですが、発売当日、たまたま新宿のDISK UNIONにいたんですけど「ユアソンの〜」って店員に問い合わせてる方、多かったですよ…

ラディカル・ホリデー その0/SAKEROCK

『会社員と今の私』、オリコンウィークリーチャート45位おめでとう!!あと100枚ちょいでPUFFYを超えたのに!でもこれで確実に今度のCDTVで放映されます!更に『ラディカル・ホリデー』はデイリーDVD音楽チャート13位!いやー、いい時代だ。 このDVDは、“き…

ザコバ with 港超

tv

ものすごい遅いのだけど、先々週の「あらびき団」の『ザコバ with 港超』はスゴかった。これ、オレは元々関西人じゃないのでわからなかったんですが、「すんげー!ベスト10」(今から10年以上前に放送されていた伝説の関西ローカルネタ番組。詳しくはwikiped…