「Loser's Parade」

for さえない日々

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掟さん…

tv

今更ながらに気がつきましたけど、掟ポルシェ、「くるくるドカン」にほぼレギュラーで出てたんですね…。全然知りませんでした。これからは全部チェックしないと。これだけ見ると完全に芸人さんに見えますが、誰もこの人が(一応)ミュージシャンだって知らな…

阪神タイガース

広島に来て以来、当然と言えば当然ですが、テレビで阪神のことを見る機会が少なくなりました。その代わり広島カープの話題には事欠きません。テレビはもちろん、FMラジオでも登場してきます。そして市民球団だからでしょう、ファンがすごく熱心。会社の人も…

はてな企画

net

忙しくて更新できませんが、これだけは言っておきたい。マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!そろそろ年齢的にも資産運用だとかなんだか考えてる人もいますが、まったくわかりません。社会人なのにその日暮らしです。とりあえず貯金は…

抜け出せない

今までこの話題が多く出すぎて、ちょっとのめりこみすぎたなー、と思ってて最近書くのを控えてたけど、やっぱりあえて書く。SAKEROCK周辺が大好きだ!というか、この前のスペシャボーイズが傑作だった。噂に聞いていた、この前のライブで披露された「メガネ…

アンカラの正体

本日深夜24:00、いよいよ水曜どうでしょうの第7弾DVDが発売されます。きっとこの深夜は異様にローソン内が熱気に包まれることでしょう。それにしても予約から4ヶ月…長かった。その間に個人的にいろいろありました。突然の広島長期出張指令、そして更に1年の…

ELLEGARDENのラジオ聞きました

水曜どうでしょうのミスターこと、鈴井貴之氏がゲストだったラジオを、オンデマンド放送で聞きました。(ここで聞けます)とにかく言いたいことは、細見氏、マニアックすぎます。「低予算、低姿勢、低カロリー」とか、「藤村Dが最初に制作をやったとき、自…

1日に70回更新するブログ

net

最近「Daily Portal Z」をチェックしだしている。後輩が見ていたのに影響されました。やってることが非常にくだらなくて、まったく役に立ちそうなものはないけど、そのばかばかしさを真面目にやってる感じが気に入ってます。あと、こういうバカなことをやっ…

流浪の日々の近況

以前も書いていますが、現在オレは広島のレオパレスマンションに住んでます。一応、当初は3ヶ月間の長期出張で広島、ということだったからですね。だから京都の家も、誰も住んでいないにも関わらず家賃を払い続けていました。京都に戻れる日を夢見て。しかし…

ハチクロ

今日は今まで住んでいたレオパレスから、別のレオパレスに引越し作業。7月の本格引越しまで第2のレオパレスに住みます。ていうか、駅から遠ざかったんですけど。何でここに決めた?人事よ。おんなじ鈴峯女子大前だけど、坂を上らなくちゃいけなくなったぞ?……

劣等感による優越感

早朝に地震(広島市内震度4)があって、すっかり目が覚めちゃったんで朝の書き込みです。峯田和伸のブログを読んでものすごく共感できることがあった。 僕が当時どうして洋楽を熱心に聴いてたかって、「周りの誰もが知らない音楽を聴いて、ひとりで優越感に…

吾輩は主婦である

tv

先月から始まってる昼ドラ、「吾輩は主婦である」。初回の2回ほどは見逃してしまったものの、その後は順調に録画しております。まさか昼ドラを録画するとは思ってなかったけど。それにしてもクドカン+磯山Pコンビのドラマって、なんでこうもマニア向けに作…

夏フェスの計画

さて。広島に1年いることが決定したということは、これで夏の予定を確定できるということです。というわけで、FESTA de RAMAに行くことはこれで決定です。わーい、SAKEROCKが野外で見れる!…と思っていたところ、大阪では「赤犬 VS SAKEROCK」というライブが…

結論

個人的なことで大変申し訳ないが、ここ最近「もうすぐ京都に戻る」「広島が残り僅かだ」なんていうことを書いてきた。これは、単純にそれを指していたわけではなく、希望的観測からモノを言っていた。今月で京都に帰れますように。それを信じて。本日、正式…

ようつべのでんき

結構乗り遅れているのかもしれませんが、ようやくYouTubeを、おそるおそる利用しています。まぁ、これがいいものなのかどうかは微妙なラインなのでなんともコメントしづらいのですが、ごろごろ転がっている懐かしい動画、レアな動画を探索するのはちょっと楽…

音楽愛好者の塔

そういえば昨日はくるりの繁さんが広島市民球場にて始球式を行ったんですよね。いや、実はせっかくなんでこれを機会に行こうと思っていたんです。でも、ちゃんと事前に調べるべきでした。「そろそろ街に出てみようかなー。あ、その前に一応詳細でも見てみよ…