「Loser's Parade」

for さえない日々

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『風とロックBAR』に出演

トップランナーの新司会者としても活躍しだした箭内道彦さん。そろそろ本業がなんなのかわからなくなってきました。なんか糸井“ダーリン”重里の道を歩んでいるように思えるのはオレだけでしょうか。…ほら、糸井さんも20年以上前に『YOU』って番組やってたそ…

Liquid Heaven@恵比寿リキッドルーム

「Liquid Heaven」というイベントは、フジロックのFIELD OF HEAVENというステージに関係する出演者が登場する、いわばフジロックのプレイベントのようなもの。このFIELD OF HEAVENというステージ。フジロック童貞のオレにとって、イメージとしては「オーガニ…

YOUR SONG IS GOOD 『THE ReACTION E.P.』

出ました、ユアソンのニューシングル。今年に入ってからメンバー自身の根っこにあった「パンク魂」に火がついたのか、ライブでは1曲目からジュンさんが客席にダイブをしてしまうほどの勢いだったんですが、その勢いがそのまんまパッケージされちゃいました。…

Perfuemについて、みんなが熱すぎる件

net

しかしまぁ、渋谷でこんな大規模なジャックが行われ、更に今回オリコン1位を取ったおかげで、益々Perfume論争が激しさを増しているかのように思います。最近やたらとヤフーニュースでも見かけるし、アンチだって増えてきたし。でも、こういう論争が飛び交う…

Perfume『GAME』

ここのところのPerfumeの勢いはとんでもないことになっている。ネット界ではPerfumeについて熱く議論されているのを幾星霜も見かけた。こういう論議は次のエントリーに書くとして、今回、ついにデイリーのみならず、オリコンウィークリーチャートも1位をとり…

ザンジバルナイトin野音

ザンジバルナイトとは…、『ジャンルや形式にとらわれず、毎回様々なゲストを迎えて定期的に行われているLIVEイベントです。』とここに書いてあります。ちなみに「ザンジバル」とは、アフリカ、タンザニアの東の沖に浮かぶ島嶼群の名前のことで、白いさんご礁…

音尾オヤジ

「スミレ16歳!!」というドラマが始まったのですが、なんだか噂どおり、スゴいドラマみたいです。BSフジでやっているためになかなか見られる人も少ないらしいですが、局地的に話題になっているようです。何がすごいって、音尾琢真(北海道の演劇ユニットTEA…

少年メリケンサックにサケロック出演

ええ!広告批評って廃刊しちゃうの!?好きなのになぁ…。 教えてもらった情報なんですが、SAKEROCKが宮藤官九郎監督の次回作『少年メリケンサック』に出演するそうです。情報元は「宮藤官九郎の小部屋の中の引出しの三段目の日記帖」の記述。 4月11日(金…

エアチェック(NHKとスペシャ)

tv

「MUSIC JAPAN」NHK(4/10) EL-MALOが出演していたので録画。いきなり話が脱線しますが、最近「エルマロ」ってカタカナ表記でいろんな媒体に登場していますが、こっちで統一したんでしょうか。まぁそれはいいとして、出ていたメンツに感動。柚木氏、アイゴ…

SPIRAL CHORD/『サ・ヨ・ナ・ラ・セ・カ・イ』

キヤノンのCMで気になったのは、平岩紙ではなく、相手役が今野英明だったことです。ロッキングタイム…! CDショップに行ってふらふら眺めるのが好きな、(ある特定の人種ならば)典型的な人間なのですが、少し前に例のごとくふらふらとしていたら見つけたCD…

FOO FIGHTERS@幕張メッセ

久しぶりにでっかいライブを見てきた。ずっと見たかった、高校のころからのヒーロー、FOO FIGHTERS。たまたま空いていたので勢いで取ったチケット。デイブを生で見れる…!とわくわくしながら出向きました。以下、セットリスト拝借しました。 01.Let It Die 0…

飲料CM

「飲料CM」という告知の件、ファイブミニかと思いきや、ヤクルトでしたか。たしかにヤクルトのCM、トロンボーンのメロが流れていて「あれ?もしかしてこれ?」って思ったんですけど、でもサケの雰囲気ではなかったのでスルーしてました。調べたら… 音楽は、…

性格バトン

net

さて、バトンをいただいてしまった。joy_joy_joyさまからいただきました。なんと、わたしのことを「楽しい」と表現されてくださっている。嗚呼、なんと勿体無いお言葉。そんな言葉とともにバトンです。懐かしい。彼此3年くらいやってなかった。しかし…オレで…

スミレ16歳!!

スミレ 16歳!! これ、超見たい。BSか…。 連載漫画 - 毎日新聞 オヤジ☆スペシャル | 時東ぁみOfficialBlog【ぁみログ】 - 楽天ブログ アミューズ|かおる〜む 平田薫 BLOG|チームスミレ 怪しい会議…☆|水沢奈子 オフィシャルブログ【ナコの宅急便】 by アメ…

Hermann H. & The Pacemakersが再集結

大原さん、グッジョブ!!!ちゃんとANIが酔っ払ってるし、SAKERAPに参加してなかったロボ宙までいる!!! さて、事件です。 ⇒Jackson vibeの強力コラボ盤であのバンドが復活 - 音楽ナタリー 本作には、初めてプロデュース業に挑戦するスネオヘアーをはじめ…